偏差値38の長距離未経験者が中央大学主将として箱根駅伝を走る物語

エリートのみが集まる世界に、凡人が飛び込む

このブログについて

自分の経験を文字に起こして、読んでくれた方々に頑張りたいと思ってもらえたら、と思い書いています。

先日、なりたい職業に“陸上選手”が7位に入ったことを知りました。桐生選手が100mで9秒台を出したり、設楽選手、大迫選手がマラソン日本記録を続けて更新したことが影響していると思います。

長距離種目に関して言えば、これから箱根駅伝がより一層注目されるものとなり、箱根駅伝に出たいと言う子も増えてくると思います。周りの人は、スポーツ推薦で大学に入れた人しか走れないものと言うかもしれませんが、そんなことはないし、自分のような底辺からでも這い上がれます。

自分が箱根駅伝を走る選手に憧れて、箱根駅伝を目指す過程でも得られるものがたくさんあったので、今度は自分の経験を伝えて1人でも多くの人に活力を与えたいという想いで書き始めました。

序章として位置付けていた受験勉強編が終わり、これから本編に入っていきます。

ぜひ読んでみて下さい